子守で夢ポケットに。

ここはほんと、子守に最高の場所で、遊ぶものがたくさんなので、特に父親にはありがたい存在。

そこには滑り台が設置されていて、娘は大のお気に入り。だけども、滑る瞬間はどうにも踏ん切りつかないらしく、サポートが必要だった。

だけども、坐る格好もだいぶ様になってきたので、サポートするふりをして、実際はノータッチのような形でさせてみた。

最初はおっかなびっくりだったが、後半は自分で滑ることができるようになった。

確かに人間は経験と時間と共に成長する。だけども、これほどまでにその奇跡の時間に立ちあわせていただくというのは本当にありがたいと思う。

キーポイントは信頼感と安心感だろうか。そして、分岐点の見極め。クオンタムジャンプの瞬間を大事にすることだと思う。

本当にこちらが学びをいただくなーと改めて。ありがたい。

今日のこうちゃん
休み?だから、休み?