通勤で歩いていて、看板で発見したBOOK・OFFスーパーバザール

天神のど真ん中にリサイクルショップ。これは何を意味するのやら、、、最近は中古買うより、Kindleで買う方に興味がわく。しかし、見つけたからにはいかんわけにはねー

ということでいってみた。圧巻なのは古着コーナー。ものすごい数の古着が。

反面、本コーナーはきれいなんだが、品揃えはあまりパンチがないような感。平均点は高そうだけども、、、

まーせっかくだから、定期観察はしたい。だけども、嵩張るから、電子書籍で買いたいなぁ

今日のこうちゃん
経営者として必要なのは適材適所である。それは当たり前だが、もうひとつ適遇も忘れてはいけない。適切に処遇するからこそ、本人のやる気もでるのである。

考察
適材適所はわかるが、適切に処遇するというのは案外に忘れられがち、というよりも、社内規定による、なんてことにもなりかねない。転職もわりと普通になってきた世の中だから、多少解決にむかっているかもしらないが、、、
別にお金だけの話ではないだろうけど、あらゆる面で適切な処遇をすることは大事だと思う。



Android携帯からの投稿