義兄が帰還。だけど、仕事とかで、十分な料理対応ができない、、、ってことで、孟渓苑にてデリバリー。家が近いから運んでくれる。メニューも100種類くらいあって、味も本格派。
そして、なにより、リーズナブル。店にいってもかなり安いし。

http://www.emachi.co.jp/shops/18583405/map/

安いやつだけど、ボジョレー飲んだりと満足。

いやはや、さすがグルメシチー佐賀。

今日のこうちゃん
一人が一つのことを集中していく。そういう思いで、事業部制を作った。自然に経営者の役割も変わっていき、全体的に見る仕事になる。一意専心。この心がけが良かったのではないかと思う。

考察
事業部制は明確に権限委譲もセットでやるならば、経営者育成の観点からもよい組織構造だと思う。
しかしながら、結果的最近はそれが裏目に出て、縦割り、ノウハウの掛け合わせができないという状況なっているのも事実。今、幸之助翁が現役として帰ってきたら、一体どのような組織をとるだろうか。形にこだわるな、素直にお客様のことを考えろ、といいそう。そして、変幻自在な組織運営をするのではなかろうか。

Android携帯からの投稿