嫁の提案で久保田町の丸片万博へ。万博?

なんでも丸片建築という建築会社さんがやっている木工のイベントだとか。

http://shobaihanjo.jp/item/?p=1307

娘が上着を着るのいやいや病で、寒さの中長いできなかったけど、作業場での木工体験とか、炊き出しな感じなど、なんともユルい感じでよかった。たまたま嫁への招集があったけど、普通は近隣の人のイベントなんでしょうね。それにしても、万博というセンスをつける親方がすごい。

親方はキャラ弁親方ともいわれているらしく、子供への愛情表現として、キャラ弁作りをしているとか。面白い。

今度は完全防寒でゆっくりお邪魔したいすな。

今日のこうちゃん

悩みは必要。なぜならば、それは自分の中に理想というものがあるから。悩みがないのは、理想がないとも考えられる。
悩みながらも、何が正しいか、何が大切かということに拠り所を見出だし、悩みを一段上に越える使命感を見いだす。そういうことを繰り返す必要がある。

考察
コスト削減すれば、当然どこかにしわ寄せがいく。特に自分のテリトリー外に。しかし、それをも超越する使命感を見いだす必要があったのだろうと感じた。
やはり、基盤となるのは使命感なのだろう。

Android携帯からの投稿