胃カメラもスムーズに飲めたので、ささっと終了。

結果も、特段問題なし。四年前よりもなんだか良いような。ま、所詮体とはそういうもんなのでしょう。

クラフトビールを飲んでるので、尿酸値、大丈夫かな?と、心配だったけど、まったく問題なし。メリハリと運動がいいのかな。代謝第一。

その後、隣のビルでやってるクラウドデイズ 福岡へ。クラウドサービスの展示会。

クラウドとはなんぞやレベルの知識だったけど、やはり重鎮のアマゾンは凄いなと思った。何歩も先に言ってる。

規模の経済と大きさゆえの柔軟さ、そして、フリーダムアクセス。
ネットがどこでもつながる時代になりそうだからこそ、面白いビジネスチャンスのあるプラットフォームだなぁと。
特にブラウザベースでhtml5になり色々できるようになったから、クラウドへの置換はより進みそうである。そんな中、自分の会社にできることはなんだろうか、なんて思う。

色々と知らないビジネスを知ることができて、勉強になった。やはり、最先端は面白い。







Android携帯からの投稿