台風被害が大変ですね。こうも連続しておきると、治る暇もないため、乗数的に被害の可能性が高まりますね。困ったもんだ。

そして、すこーし気にしていた事柄から、やはり問題発生。大したことにならなくてすんだけども。

平時に有事をいかに想定できるか?は、とくにメンテナンス部隊としては大変重要なことだと改めて痛感。有事の際にどうなるか考えることができていれば、こんな弱点はなかったろう。

ただ、不況、また良し。という考え方もあるように、季節が春夏だけでないように、つらい時、困った時にこそ、粛々と自省をし、次の好機に備える必要があるのだろうと思います。なんだかんだで、時間は多少の猶予というものをくれる優しさがありそうだから。

そんわけで、過ぎ去る時間に安住せず、変化させていきましょうかね。





Android携帯からの投稿