登山会のメンバーが帰省していたので、飲み会。

正直、興味は昨年の今頃、同棲を始めた友人がどうなっているのか?という、主婦の野次馬根性に近いものがあり。

話を聞いていくと、、、だいたい、予想通りの状況。やはり、青年が煮え切らないと。

話を聞くに、自分と思考回路が似ているので、色々と反省した上でコメントを。

とはいえ、お互いに憤する気持ちが必要というか、どこかで一線を越えないことには次のステージにいけないわけで、、、青年がどこでブレイクスルーするのか、来年の今頃が楽しみであります。

個人的には自分のなかで、結婚というものへの解釈ができないと話は動かないのではなかろうかな、と。自分は村上さんと河合さんの対談本に導かれたわけで。

どのような結果になっても、友人が幸せな結果になりますように(^人^)





Android携帯からの投稿