嫁の携帯が銀河一世から銀河三世へ。

それにともなって問題が。

イベントとかの関係でアプリ経由で2IN1を使っていたのだけど、それがXiになると使えない・・・やれ困ったね。

とはいえ、今日日、Xiがついてもないものは先行きが厳しい・・・

苦心の結果、050PLUSを使って、番号を取得することに。



設定してみると、あっという間・・・

かなりパケット通信の品質に依存するみたいだから、大都市でも田舎でも音質が心配という感があるものの、外部向けに番号をとれるという意味ではいいかな。月額315円だし。

アプリも既存の電話帳を使うので使い勝手がよい。

後は使ってみてですね・・・電池の持ちがどの程度影響あるか・・・