ある調査のため、伊良部島へ。

いわゆる沖縄の島と感じていたが、一点気になっていたところが。

下地空港。

滑走路はジャンボの離発着ができる長さあり。しかし、あくまで、練習用としての空港。

普天間問題の時、小沢幹事長が移転先候補として出した空港。

その曰く付きの空港を調査の途中で見ましたが、こりゃ、確かに凄い。飛行機がぐるぐる廻って離発着を繰り返してる。ヒコチャンにはたまらんだろうという感じ。

これみて、沖縄開発利権に小沢さんが絡んでいたんだろうなと納得。

夜はジャンボカツカレーでお馴染みのマルヨシへ

http://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001371/dtlrvwlst/1495223/

料理はどれも噂通りのボリューム。どれをみても驚かされる!
色々頼んで〆はジャンボカツカレーとジャンボ宮古ソバ。

実は三人がかりで挑んでちょうどよい良でした。これで、この安さは凄い!

前向きな話も突っ込んでできたし、よか感じの夜昼でした。明日は宮古島!





Android携帯からの投稿