愛読している高城さんが自分のパソコン内に外に出していない文章を大量に残していると書いてあった。

その時にはサラリと読み流したが、ある時ふと自分もやった方がいいのでは?なんて気持ちが沸き上がった

大抵の思いつきはTwitterで外に吐き出している。いるけども、やはりそこはある程度オブラートに包む必要がある。尖ったナイフのようなものは外に出せない。

今まではそんなことを気にもしなかったが、ふと、なんだか物足りないものを感じたというか、、、もっと裸の言葉で残さないと自分の中に奥行きができないような気もしてきた。

ソーシャルメディアはある意味、ペルソナを成長させる為に使っているという面が結構。いい人ぶるとかではなくて、色んな仮面を被ったり、同じ仮面を色んな形にしてみたり。

比較的仮面は順調に育ってるのだけど、その仮面の下をあまりケアしてなかったような。

そんな意味もこめて、エバーノートを活用して秘密の文章を。

まーネガティブというよりも少し妄想的だったり、直感的だったりするものを残していきますかね。

楽しみ。




Android携帯からの投稿