マタニティクラブに参加して保険のお勉強。



学資保険など意外な使い方など勉強になった。保険も道具なわけだけら、ちゃんと選別して使い分けないとね。あんまり考えずに信用するのが日本人の悪い癖だし。

教えてくださったのが「ほけんの窓口」のパートナーさん。便利な時代になりました。
こまごました節約の前に、比較的大きなお金がでていくものをまずはしっかり押さえないと。

その後、オープンしたばっかりcafe tomitaへ。


昔ながらの街の中に溶け込む、おしゃれなカフェ。楽しくまったりな日曜日を演出してくれる感じ。
今回はランチメニューだったけど、個別のものを頼むのも楽しそう。昼からワインなんかいっちゃいたい気持ちにさせられた。駐車場を通りから見えないようにして、カフェとかを配置していったら、佐賀駅前通りはかなりいい感じの町並みになりそうなんだけど・・・ユマニテのブログは期待。観光客よりもまずは地元客を。回転数は高いわけだから。

その後、知り合いのcafeみちくさへ。新規オープン。


スペシャルなコーヒーを低価格で楽しめるお得なお店。持ち帰り中心のこじんまりしたお店かと勝手に想像してたが、コタツなんかおいちゃうくらい広い!

まだまだ今後変化していきそうな店内。若いご夫婦、応援していきたいです。

色々と敏感な嫁のお陰で色々と楽しめて佐賀はよか街だなぁ。