上司と先輩が変わったということで、チーム内のマネジメント的な仕事の担当に。

昨年度は上司の性格もあってか、進捗管理も各個人個々に主体的な管理をしていたが、今回の上司はやはり進捗確認できる場が欲しいということで、課題の洗いだしと一覧表を作成。

その表をみていると、どこかでみた風景、、、ん?

あー数年前、嫌で嫌で仕方なかった進捗管理の表とクリソツでないか。あうう。

シンプルさを求めるとやはりこうなるのかな。文句言ってて、ご免なさいでしたという感じ(--;)

しかし、運営の仕方については、いやな管理ではなく、その打ち合わせを通して、なにかしらの創造や解決ができるように工夫できると思う、、、そのあたりを走りながら考えたい所存。

管理、ではやはり疲れてしまうという印象。切れ味のよいミーティングにしたい。大変ではあるが、楽しみでもある。





Android携帯からの投稿