奥様の主宰するうまれる上映会の子守り兼お手伝いでアバンセへ

育楽プロジェクト ~子育て・大人育ちを楽しもう~ : 「うまれる」上映会のご案内 ~子宮出身の全ての人へ~ http://blog.livedoor.jp/ikugaku/lite/archives/67197287.html

これから活動する産前産後への取り組みの旗揚げ的なイベントだそうな。

珍しいことに、託児あり、子供向けワークショップあり。なかなか子持ちの方思いのイベントではないでしょうか。

午後の部を観させてもらいましたが、じんわりと泣きました。いい映画だったなぁ。

どうしても、いくらか科学が進もうと、おそらく解決できないであろう生命の誕生プロセス。そのため、スピリチュアルな話しになりがちだけど、ちゃんと現実的な面を外さずにいて、バランスもよかった。

終わりはスッキリさわやか。そして、娘を抱き締めたくなりました。実際抱き締めたら、ギャーとかいってましたが(笑)

いやはや、本人は内から、外からのプレッシャーで大変だったと思うけど、四百名くらいの人に感動をギフトできたのは素晴らしいことだと、素直に尊敬。

イラストレーターの方に娘のそっくり似顔絵描いてもらったし、モンテッソーリの先生に、娘は珍しいくらい穏やかに育ってると言われたし、とても気持ちよい一日になりました。

上映会方式の映画だそうなので、どこかで機会があれば、観てみては。きっと、なにかの気付きや、今まで見落としていたものが見つかるはず。

生命は物語。こんな言葉が心に。

今後は産前産後支援のイベントをするようなので、身近にいたらお奨めください。

育楽プロジェクト ~子育て・大人育ちを楽しもう~ : マタニティクラブはじまりまーす! http://blog.livedoor.jp/ikugaku/lite/archives/67316953.html



Android携帯からの投稿