前回受験できなかったので、一年ぶりの単位認定試験。この、なんとも言えぬ束縛的空気が嫌いなようで、好きでもあって、、、

本日は三教科。

ヨーロッパ政治史
テキストは難しかったが、記述式はシンプルな問いだった。それが自分の回答が合格水準かと言われれば微妙だが。

日本の技術革新
簡単こうだけど、規定文字数に到達するまで内容を膨らませるのがなかなか大変。これも回答レベルが大分怪しい。努力賞を祈る(;´д`)

もう1つは功利主義と分析哲学。
実は二度目の受講。設問が難解。
選択式。マークシート。あってるといいなぁ。

やはり、放送大学は記述式が向いてる気がする。総合的な理解度を見てもらえる方がやりがいでるんだけどな。

さて、残り三教科。頑張らんば(;´д`)


Android携帯からの投稿