奥様のお供・・・のはずが、どうもチーム編成をみたら自分はいかなくてもよさげな面子。

だもんで、勇気を出して「僕、行かない!」といってみたら、案外にすんなり(w

だもんで、突然、ふってわいたように自由な時間が。出張時は自由とはいえ、やはり有象無象の制約があって、なんだか縛られた感があるのよね、ほんと。

ということで、かねてから気になっていた大幸軒へ



入ったら、客が・・・外したか?とおもいつつ、チャーシューメンを。

さて、食べてみる。麺は少し柔らかい。普通麺系。

そして、スープを飲む・・・う、うまい。少し塩辛い系の多い佐賀ラーメンにあって、なんというかストライクな味わい。ここの味好き!座敷もあるから、ピーク外せば、家族できてもいいね

その後、インターバルをおいて、新年 初だいやすへ。どちらも喪中だが。



焼き鳥も色々研究してるけど、いちいちの料理がうまい・・・というか、酒に合うわ~

以前知り合った人にも再会でき、楽しいダイヤス初めでした。今年の狙いはダイヤス冷蔵庫の人棚をクラフトビールに・・・そのためには、クラフトビール啓蒙活動をしなきゃ・・・忙しいわ~(笑)

よくよく考えれば、佐賀酒初めか。よかよか。