本来の目的である研修はなかなかに充実。ただ、これ自分の会社のなかで機能してるやら不安。ちゃんとやれていれば、、、うーん。

終了後、グリフォンで待ち合わせまでクラフトビール堪能。

r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13053765/

チャージもないし、ハッピーアワーもあるしで、待ち合わせまでちょいと飲むには最適。ヴァイツェンを中心に。

そのあと、滝へ。カクラタスの2号店らしい。

r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13048683/dtlrvwlst/1160386/

タップは三本しかないものの、ボトルビールも飲み放題だから、あんなビール、こんなビール、店員さんが青ざめるぐらいいただきました。

やはり友人と旨いビール飲みつつ交流するのは人生の楽しみの一つであるのは間違いないな~

色々嬉しい話しやビール教の話しなどワイワイ。宗教法人として、酒税を軽減するか(笑)

サッポロのシロホノカはなかなかに旨かった。クラフトビールブームに乗っかって感があるけど、四大ブランドも色々なビールに挑戦しだしたら、きっと日本はまた楽しくなるね~

皆さんと別れて、〆はカタラタス、と思ったら16日まで正月休み!世界中のビールを仕入れにいってるのかな?

なので、またグリフォンに。
ロイヤルペールエール、旨かった~

あっというまの楽しい時間だった。お付き合い頂いた方、ありがとうございました~



Android携帯からの投稿