今日も引き続き、看病引きこもり。でも、じっくり娘と絡めたし、誰にも迷惑かからなかったから、良かったかも。一昨日と比較してもまた行動パターンが増えたから、本当に日進月歩だわ。

さて、水疱瘡。昨日がピークだったのか、数も増えなくなったし、瘡蓋状のものが増えてきたしで、収束傾向。はやっ!

自分の場合、一週間たって、やっと止まって、またそこから完治まで一週間かかったのに(*_*)

子どもは学びに対してはゆっくりじっくりだけど、病に対しては急速。このアンバランスな感じが、また子どもたらしめているのかしらん。

やはり、子どもをじっくり見て、その見る自分の心もじっくり見ることが大事ですね。

モンテッソーリの本も読めたし、育児に関しては充実の三連休でした。




Android携帯からの投稿