元々、大した予定もなかったし(って、試験近いし汗)、水疱瘡なので引きこもって、看病しながらまったり。

幸い、熱もあまり高くないからブツブツが拡大していく以外は普通の生活。

赤くなり、水がたまるのを見るたび

二年前の悪夢を思い出す(;´д`)

そういえば、通院中の歯医者の衛生士さんは水疱瘡もおたふくも麻疹もやってないとか。早くワクチン打っておかないと死ぬほどきついですよ、と釘を刺しておいた。おそろしか~

それにしても、この通過儀礼的な病はなんのためにあるんだろうか?と思ったりもする。

人間が地球に受け入れてもらえていることを存分に味わうためだろうか。それとも、なにかと引き換えに得るための方法なのか、、、果たして。

前者なら、娘がお話できる時にかかった際に説明する準備しておかないと。あくまで、人間は地球のみんなに生かされていることを存分に考えながら闘病してもらわないとなー。人間は未熟なんだよと。








Android携帯からの投稿