行きつけのスーパーのお客様の声とそれへの回答欄にたまたま気がついたので、読んでみた。

もっと小分けにして、等の一般的な声があるなかで、クレーマーに対するクレームがあった。

なんでも、明らかに理不尽な声を出している人があり、そんな人が同じ店で買い物をするのが、嫌だから出入り禁止にしろ的な内容。店長もどっちも大切なお客様だという模範回答。なんか、書いている人は接客業経験を踏まえて、とかいってるし、まークレーマーの予備軍かもしらん。。。

で、そのクレーマーは書いてるのかなぁと思ったら、店員を理不尽な理由で個人攻撃してる人が、、、この人かな、、、もちろん、店長は謝りコメント。

なんだか、上手く言えないが、近代資本主義の悪しき面をみたような、、、

企業とお客様って一体なんでしょうね、、、





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