前日、日本酒を飲みすぎたせいか、泡盛を飲みすぎたせいか・・・完全グロッキー・・・
もう次からは日本酒は一本でいいね((~_~;)

コタツでぐったりしていると、元旦にはお披露目できなかったピザ釜からピザが焼かれてくる。
ランチピザ・・・ワインも飲めたら最高だな。このときは見たくもなかったけど(笑)

生地は市販のものだが、焼き加減がとてもよくなっている。

ピザ釜にむかってみると、前回までは熱不足でピザの周りにも炭をおいていたので、どうしても焼けすぎの部分があったけど、改良されて、熱だけで焼けるようになってる。すげぇ

こうなってくると、ピザだけではもったいなくなってきたなぁ。

魚や鶏の蒸し料理だとか、野菜蒸しとかにもチャレンジして幅つくっていかないと。とりあえず、ジャガイモを要望してきたが。ジャガバターは絶対旨そう。

ピザ店にいって研究もしているみたいだし、楽しみは行動の第一歩から生まれてきますね。
特に窯とかは、人間の遊びの本質に触れる気がして、気分がそそられる。

次かえるのが楽しみだわー





手づくり石窯BOOK―薪をくべてクッキング/著者不明



楽しい石窯生活/澤田 恭子