なんか連休だと、食事記事が・・・(笑)

ということで、友人家族と「おさかなや 嬉乃」へ





安くて旨い(嫁談) 嬉乃すしの二号店て、定食料理などが中心のお店。

前の家に近くて、いつも横目にみていたところだったとは・・・

小奇麗で和風な店内に入り、メニューみてびっくり。だいたいが650円~1000円の定食。お店がきれいなだけに、もっとするかと思った。

一番人気と噂の「魚のあらだき定食」をチョイス。


そして、出てきてびっくり。ボリュームがすごい!大皿にアラ煮がたくさん。魚汁もまたビックサイズ。これで650円でいいの?ゴハン、汁はおかわり自由だし・・・

友人は塩鯖を頼んでいたけど、サンマと同じぐらいの全長のでかい半身・・・これも650円。

奥様方は海鮮丼や鮭ハラミ丼だったけど、これまたどれもうまそう・・・素敵。

夜は居酒屋モードらしく、一品料理も魅力的なものばかり・・・すごいな。

今まで連れてきてくれなかった嫁を恨まんばかり(笑)

味の街 佐賀を体現するようなよかお店。一緒にいった家族とはここで忘年会をすることが決定(自分の中では)