週末の土曜日からノルディクウォーキングを開始。

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ノルディックウォーキ.../DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)


wikiにちゃんとした歩き方がなかなか身につかない・・・とか書いてあって、びびりながらだけど、youtubeの動画とかをみながら、なんとなくマスター。本当はまだうまくいってないかもだけど(^_^;)

まず、握力、二の腕にガンガンと負荷がくる。あと、大股歩きになるので、なんか腰周りにも負荷が・・・でも、足にはあまり負荷無し。こりゃすごい。

腰骨をたてて、歩くと腹筋背筋にもアプローチ。へー

ついでにウォーキングシューズも大股でいけるように。

プーマ(PUMA) メンズウォーキングシューズ ボディトレイン メッシュ 185757 03


普通なら2H歩いてもそんなに汗かかんないのに、30分でダラダラ。これなら、定時で帰って、娘寝かせてからでも30分あるけそうだな。素敵。

とりあえず、体重だけでもレコーディングしてくかな。67キロくらいには締めて落としたいな。いま、70キロ!

リズミカルなんで、音楽とかなしでも、なんだか時間がすぎるの早い。ただ歩くよりはおすすめかも~