ロンブー淳が態度がわるいとか呟いて、物議を醸した、件の番組。また、テレビがバカな悶着と起こしてるなぁ、ぐらいだったが、↓のまとめ見て、驚き。

たしかに、態度や言葉使いは悪いが、言っていることはたしかに、正論。
まるで、日本の関税は高いことを強調するかのようなバカマスコミ。しかし、実態はほとんどないに近い。
しかも、今の議論では、アメリカの押し売りを受けるようにしか見えない。既に車などの主要産業はアメリカに工場つくり納税している。そこに、関税さげて、、、果たして、日本から何台輸出できるのよ?

内閣府が試算した、2.7兆円の効果。それも10年の累積だってんだから、吐き気がする。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1672789.html

http://www.youtube.com/watch?v=uLgQyhTY5uo&sns=tw

この流れ、どこかでみたぞ?と思ったら、アレダ!規制改革要望書と一緒じゃん。民社党になって、それを受け入れなくなったから別の手段になつたのか?

農業か?商業か?とかいってるけど、本質はそうではなく、日本をアメリカ化するか?のような予感すら。

これで腹はきまった。TPP反対だな。

アメリカは国防では国の首が回らなくなった。だから輸出戦略を国是として、それの実現の為に環太平洋とかわけのわからないことでボカシテ、日本経済の乗っ取りを考えている。

今のフードスタンパーだらけの、出産してすぐ退院しないと高額な入院費用を請求される国の、売れない中古住宅だらけの、安定した就職先が軍隊だけの、我欲の国 アメリカにいったい、なんの魅力があるのか?21世紀の不平等条約に近いよね。ただでさえ、西洋化と称したアメリカ化で日本は無くなりつつあるのに。いい加減に帝国主義戦争の敗戦の呪縛から解き放たれて、日本を確立していかないと、子孫に残す国すら無くなってしまうよ。まさかー?と思うなら、ハワイの歴史をみれば?

顔相からして、中野先生は相当無理な演出をされたんではなかろうか?それだけ、インパクトを残す必要があったのだ思う。

態度悪いを基点にして、動画が広まって、この問題を考える人が増えたらいいが、、、


Android携帯からの投稿