あーベルジャン系のビール飲みたい!と体が欲っした帰り道。そんなわけで西友に銀河高原ビールを買いにいく

銀河高原ビール 小麦のビール 350ML × 24缶/銀河高原ビール


そしたら、隣に赤いラベルが・・・を!琥珀エビスだ!

【3ケース】サッポロ琥珀エビスビール350ml缶(6缶パック×4入)/サッポロビール


なんともラベルがおしゃれ・・・残数も少なかったので即購入。

そんなわけで銀河高原で乾きをうるおしたあと、琥珀さんへ・・・

色は確かに赤い。琥珀色。味わいは・・・エビスの名前からは想像つかない甘み。ブラウンエール?

HPをみてみるとアンバータイプだそうな。なるほど。

年中飲みたいわけではないが、ちょい寒くなったあたりにはちょうど良さそうなビール。またあったら買おうかな。