今日は土手鍋!と高らかに嫁に宣言されたので、帰りに酒を買ってかえる

・・・

しめ縄さん、空白スペースをつくるぐらいなら、色んな酒をおこうよ・・・この商売っ気のなさが、よくもあり、悲しくもあり・・・

辛口の2合ビンが並ぶなか、これっと思ってかった肥前杜氏


大和 特名 肥前杜氏 白ラベル 吟醸 1.8L


帰って早速飲むと、土手鍋の深みと絡み合う・・・ああ、いいチョイスしたわ・・・

・・・

ん?大和町?あ・・・以前の利き酒会で「これは、ちょっと・・・」と思った酒だ(~_~;)

そういえば、殺人的の日だった・・・あの日は「こんな甘くて濃厚な酒飲めるか!」って感じだったけど、今日飲むと・・・抜群に旨い・・・あーこれは秋冬のお酒なのか・・・ごめんなさい

○○が一番!と決めず、そのときの雰囲気、季節、などなどで一番美味しいと思う酒を選ぶのが一番の楽しみですね、杜氏さんに感謝しながら・・・

改めて、酒の楽しみ方の基本を学んだ機会だったかも・・・