日帰り東京

久々に日本の中枢にいったけど、雰囲気は回復してる。当たり前のようだけど、当たり前じゃなかったことを知っている。こうして、当たり前の波に流されるのもなんだかね

元職場にいったら、なんと!相変わらず薄暗い、というか曇天も手伝ってか、暗い。

コスト削減の一環かもしらんが、久々に震災をフラッシュバックした。あのなんともいえない空気。

冬はまた多少の節電はあるかもだけど、現状は電力余裕あるし、一旦平常に戻すべきじゃないかと感じた。心のリセットの為にも。

それとともに、毎月一回は節電日を作るのもありかと思う。あの教訓をわすれないように。危うく脆いものの上にあることを認識するために。

短時間だけど、学び多い出張でした(-_-;)