前日のダメージを残しつつ、新丸ビルへ

久方ぶりの編集学校汁講ランチ。苦難の道のりな離コースを退院された方の話しなどを聴く。刺激的。

編集学校はレッスンの質も高いけど、受講生の知の水準も意欲も高い方ばかりで、お話を聴くだけで勉強になる、、、有難い。

色んな話を聴かせていただいたが、杉の皮向き間伐の話が頭に刺さった。実家の山の維持はひとつの課題なわけで、ちょいと仕掛け次第では、面白いことができそう。今度帰ったら山をみてみよっと。

その後、松丸本舗へ。
ちょうど棚の入れ替えがあったらしく、ブックショップエディターの方に案内してもらう。そうすると、今回の書店編集の奥行きが見えてくる→本を買ってしまう(-_-;)

いやーどんだけいても飽きないなぁ。

その後、友人宅へ。こどもちゃんの成長に驚くばかり。ナルニア物語の仕掛け絵本が心を掴んだのか、よくなついてくれました。

豪華タワーマンションだけあって、専用バーなどもあり、驚かされる。人間の欲求が全て充たされるようなシンボルタワー。

実に充実した1日♪