たまに紙の本を読みたくなくなる時がある・・・なんでだろ

そんな感じでスマホをいじっていたら、2DFactのアプリで“ 場づくり」リーダーシップ”なるものを買っていたのを思い 出した。たしか、300円くらいのセールだったから。

どうせ、ファシリテーターの本だと思ったら・・・ これがな にげにおもろい。ストーリー仕立てでマネージャー、しかも 幸せを生みだすマネージャーの要諦を教えてくれる

まだ途中だが、なるほどと思った、ダメなマネージャーの秘 訣。 ①正しいと思われたい、とか、思わせたい欲求に支配されて いる ②すごいと思われたいとか、思わせたいと考えている ③思い通りにしたい欲求をもっている ④批判されたくない欲求がある

・・・・

常に、とはいわないが、たしか状況に応じて、 ムクムクと頭 をもたげる感情ではあるし、たしかになんか流れが悪いとい うときには、必ずどれかがチラチラと顔を出している気がす る。

まだ序盤、今後どういう展開になるか、楽しみ。 まー紙の本を読みたくない時にしか読み進まないけど(;´д`)



Android携帯からの投稿