○○て体にいいのかな?
○○体操始めたけど、健康にいいのかな?

とか、たまに聴かれるけど、基本的には、それ必要なの?
と聞くようにしてます。
ぶっちゃけ、続かないだろうからどうでもいいんですが。続いたら、健康被害がでそうなもの多いし。

天然成分が大事なら、そのものをズバリとればいいし、大量摂取は常識で考えれば良くなさそうなことは想像つくし

濃縮なんて、なにをどうしてるかもわからないのに、摂取する気になれない

放射能云々の前に足元の食べ物に警戒したほうがいいとも思うし

○○○のチカラなんて、肝臓を苛めて、とても体にいいわけなさそうだし
メンターに耳がタコになるくらい(笑)聞かされた上で、宇宙戦争とエームズショックで肚に落ちた感じ。あくまで、リスク込みで生命をいただいてるわけで。

健康になりたい?だったら歩きましょ♪

自分の体を人体実験材料にするな!との言葉が耳に残ります、、、

ではでは