朝の電車は読書!で決め打ちでいいんだけど、帰りの電車は疲労感もあり、散漫気味。特に眼精疲労もあるので、本を読む気にもならない

と、考えるとなにがいいかな・・・と。哲学的問題を考えるというのもあったが、しっかりとした基礎がないから、単なる屁理屈的状態にもなるしな・・・ってことで

現状の候補は、
①編集学校のお題を再度守からやり直してみる。(師範代に送ってみてもらうのもありか!?
②詰め将棋(スマフォにもアプリが当然あるし)
③アイデアマラソン
1日15分 アイデアマラソン発想法/樋口 健夫



うお、退職したせいもあるのか、これでもかとばかりに刊行されてんな。

まずはこのあたりから始めていこうかしら