肌着モロモロを買ってきなさいとおおせつかって、初めて西松屋へ

トイザラスでも思ったけど、キッズ用品の店ってく、どどーんと通路が広い気がする。ちびっこが走り回るからか?

なにを買うにしても、種類、というかブランドが多い。肌着にいたっては、タイプが様々なのに、陳列がバラバラ・・・

販売店はどっち向いているのだろうか?卸し元?お客さん?どうも前者のような気がする。

基本母乳育児ということだけど、母乳をあげれないときように哺乳瓶を買うも、それも似たような製品がブランドごとに・・・自分がなんでもいいんだったら、それぞれの機能や仕様一覧。ガラスやポリプロピレンはどう違うのか、売りはなにか?などを掲示するけど・・・一度買えば、リピーターがほとんどかもだけど、ちょいと売る力が弱いような・・・哺乳瓶かったら、洗剤いるし、洗う用のブラシとかもいるし・・・知識がある前提で売っているのがどうにも気にくわない。哺乳瓶からブラシ、洗剤まで一式セットで売ったりするほうがよいだろうに・・・また、子育てカウンセラー的な店員を配置してもいいかも。ニーズに合わせて、商品をオススメする。

これでやっていけてるのか????
と思って、IR情報みたら、やはり集客が減っているようね・・・売り上げは横ばいみたいだけど・・・新規出店でカバーしてるんならヤバイよね

ベビー用品を売る店から、子育てを本気でサポートする会社に変わったら、まだまだ成長余地がある気がする。初めての育児は右も左もわからないところを踏まえて!(笑)

西松屋の今後に期待!