同級生と飲み会で横濱へ

フェイスブックで発見された同級生もきて、にぎにぎしく。10年ぶり近いからね~

予約したはずの ジンギスカン たたら しかし、予約はないと・・・おいおい


まー空いてたからいいものの・・・

ラム肉などは安くておいしいものの、その予約モレの延長線上か、ちぐはぐな接客が目立つ。同じ肉を2回もってきたり。大丈夫?(笑)

結構飲んで食べた割には、お安くしあがったが・・・接客については、もうひと頑張り。

弐軒目ってことで、これ幸いってことで、わがままいって、横濱cheers へ

裏ビール党で、そこは結構すごいという話だったが・・・確かに廊下からして、ビール好きの香りがぷんぷん



いかにもビール好きな店員さんがえらんでくれた富士桜高原麦酒 さくらボックは甘くて、香りが強烈。だけど、苦い。旨い。
伊勢角屋麦酒 ブリテイッシュ ペールエール はIPA好きの自分としては、もう少し苦さがほしかったが、香りは青くて好きな感じ。

なかなかに楽しい夜だった。

【今日の名言】
百兵を養うは、ただ平和を守るためである
山本五十六
→軍があるから、平和があるという現実。無力で平和を維持できるとは現実的な側面から、現状ではありえない


人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/著者不明