11年ぶりの同期に会うってことで、溜池山王の紀ノ重



よくよく思い出せば、11年前にちょっと気まずい感じの切れ方をした同期であったが、さすがに11年、にこやかに会うことができた。時間て優しいね。

一週間ぶりに飲む酒は・・すこぶるうまい。これがビール?ってな味わい。たまには断酒も大事かも(w

そんなわけで、昔話やらがはずむ。しかし、険悪だった時間のところは相手の記憶が曖昧らしい。無駄にこっちがそのへんの記憶がいいだけに・・・ありがたいね

このへんのいい感じの記憶の劣化具合が大人なのかもしれません。なんでもかんでも覚えておいていいってわかじゃないからね

また、彼とはきっと会うことになるでしょう。よい時間の風化、ありがとうございました。

【今日の日経MJ】
町工場・・・といえば、素人禁制ってかんじだが、最近は素人にも門戸を。
なんでもワークショップを開き、2時間5000円程度で町工場アイテムを使えるそうな。それで、インテリアを使ったり・・・
使うほうとしても、溶接だとか、なかなか触る機会がない。しかもプロの始動がうけられる
開く側も直接的な収入だけでなく、アピール、職人技のアピールにもつながる。うっかりそのまま就職して担い手になるヒトの可能性も
特殊技術が積み上がって日本の競争力。ぜひぜひ、こういうもっと敷居の低い交流が広まれば、もっと元気になれそう、日本は


【今日の名言】
この世は全て舞台だ。そして、男も女もその役者にすぎない
シェイクスピア
人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/著者不明