バーゲンに食指を出さず、潜水艦となっていたわけだが、「そろそろでは?」という読みでUAグリーンレーベルに。

そしたら、

以前は30%引きだったジャケットが50%引きに拡大!そして、サイズもジャストサイズ。買うしかなし!
UAグリーンレーベルリラクシング 10AWウールテーラードジャケット[MJKD04649]【A...


色がブラウンだけどね。買ったのは。

肌触りもマイルド、毎度ながらスタイルは定番だから、数年は着れそうだ(笑)

お、これも共時性か?(笑)服にも魂あるかもだからね

早速着ていこうかしらん♪

【今日の日経MJ】
ブランド決定の要因ランキング。1位は店頭で見て、2位はCM、そして3位は口コミ。
まー当り前?と思うかもだけど、その口コミもネタ元にソーシャルメディアが上がってきているのが注目。
そのランクは1位口コミ、Q&Aサイト、2位ブログ、3位SNS。そこから結構話されてツイッターが入っている。
買う側からしてみると、口コミで気になるのは機能だとか。やはり、誰かのフィルターを通ると説得力が増すのか?
売る側からしてみれば、広報の分散になるわけで、それぞれのメディアに対応した売り方をしなければいけないから大変だろうけど、ニーズがわかるだけにやりがいはありそう。
いずれにしろ客がワンパターンであることは終わった。多様なユーザーにどのように語りかける想像力をもつかが、今後はより重要になりそうですね。

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫 ク 2-1)/マルコム・グラッドウェル


【今日の名言】
短き人生は、時間の浪費により、より短くなる
サミュエル・ジョンソン

→命とは時間。時間の浪費は命の浪費。それは他人に対しても言える。お互い大事にしなきゃね
人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/著者不明