今月末の卒業にむけてトライ中の編集学校の稽古。

が、

どうしても理解できない一問に到達・・・あわわ

3時間苦しむも、どうにも肚におちてこない。ううう

そんなわけで、先生に途中回答に近い状態で答えをぶん投げる。

これができるのが編集学校の魅力でもある。不完全であっても、不完全ではなく、そこにも意味が・・・

というところで、頭が疲れたので離脱・・・頭の違う部分を使ったのか、かなりの疲労感。でも、心地良くもある。わからないということは怯えであると共に、好奇心の塊との対峙でもある。

回答もらって明日がんばるべさ。


【今日の名言】
怒を敵と思え
徳川家康
→色んなものに置き換えが可能な名言。全ての敵は自分の中にいる。自克が大事ですね
人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/著者不明