朝、昔の上司とエスカレーターでばったり

熱心に本を読んでいるから、なにかと聞いたら、野球の本だと。

なんでも、息子が少年野球をやっていて、そこの関係者にそろそろ貴方も運営を手伝って欲しいな・・・的なことをいわれたらしく、経験がないからまずは本を読んでいると

へーそりゃ大変だと思ったものの、ふと

「知らない方がいいんじゃ?」と。
ウッズのコーチスタイルでコーチングで伸ばしてあげたほうがいいのではと思った。

とはいえ、まー基本的なことは知っておくにこしたことがないが、いまさらアドバイスできるレベルになるのは大変そうだと

全てを知っている人だけが、教えることができるわけではなく・・・

なかなか為になりました。仕事も一緒ある。

【今日の日経MJ】
ガツ、タン、ホルモン、タコしゃぶ、ズワイガニ・・・こんだけ食べて、500キロカロリーのレストランが。たしかにそんな量はなさそうだけど、色々低カロリーで楽しめる
食べる方の魅力はやはり種類。特にカロリーに気をつかいそうな食材だし
出す方も、低カロリーってだけ売りになっておいしい感じ
とはいえ、ワインも飲んだら、結構なカロリーの予感。トータルで見せないと意味なかったりして。そこには触れないのがいいのかな?


【今日の名言】
慢心は人間の最大の敵だ
シャークスピア

→さすが稀代の作家。この人ことをみるだけで、毎日反省ができますね
人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/著者不明

¥480
Amazon.co.jp