先日、メンターに風呂に入ってもあまり汗をかかないと相談したら、LSDがいいよと勧められてので・・・始めることにしました。
健康21カ条の中でも汗は重要なファクターなんでね・・・


もちろん、lysergic acid diethylamide なわけではなく、Long Slow Distance ゆっくり長い距離を走るトレーニングのようですね。走ることは注射を打つのよりも嫌いという自分ですが、「歩くのと同じ速さだけど、適度な負荷はかかるし、体内に血液の循環が良くなるし、骨密度への影響もいいといわれてたのでそれで・・・功利主義なんで・・・使い方が違うけど


ということで、7キロを1時間ちょっとかけて走ったみたけど・・・心地よい適度な疲れと寒さが逆に心地良くって、なんか心もスッキリという感じ。道路を走る空気が微妙だとおもっていたけど、河川敷のコースも開拓したので、天気の良い日はこれで、雨の日はジムを再開して、最低週一回のペースで頑張ってみようと思います。年間1万キロを自転車で走った友人にも「身体ができて、毒物が抜けると頭がすごくクリアになる」と言われたのもあるけど

走ったらつぶやいて、ログを残していくかな。

ちなみに教本はこれ。
金哲彦のマラソン練習法がわかる本/金 哲彦


【今日の日経MJ】
逆転の発想だが・・・離婚報告ハガキなるものが
「おひとりさまに戻ることになりました・・・」などのメッセージは10種
出す方にしても、変に気を使われるぐらいならふっきる意味で出す意味はあるのかも
もらった方も、すこしユーモアを含んだ気遣いができるかもしれない・・・
ただ、なんかしっくりといかないものも感じるのも事実。なんだか、その営みが軽い感じがするなぁ



【今日の名言】
貧乏ってのはするもんじゃねえ。「たしなむ」もんだ
古今亭志ん生

→なんと心温まる名言。特にこの勝ち組負け組とふざけた価値観が跋扈する中にあっては、余計に重要な名言な気がする


人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/著者不明