今年の目標の一つは英語に燃えてみる

昨年度は挫折したが、今回は同志もいるので、どうにかなろう

ということで、本を買いました。本格スタートは2月から・・・

さてさて、どうなるやら・・・昨日の国際交流で必要性は十二分に感じておりますわい・・・

英語は暗記するな! 1日30分・中学英語ではじめる学習法/森沢 洋介



どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)/森沢 洋介


【今日の日経MJ】
20代はコストパフォーマンス、コスパ世代だそうな
費用対効果を考え、メリハリのある生活を好むという
なるほど、レンタカーやレンタルドレスなど、コスパを考え、最適な投資を考えると
提供する側からみれば、従来の発想ではなくて、持たざる人の思考に入っていく必要がありそう
いずれにしても、成熟日本の証かもしれない。いけいけドンドンじゃないと理解しないと

【今日の名言】
自分の感受性くらい自分で守ればかものよ
茨木のり子

→情報過多で流されやすい現代に対する痛烈なお言葉。しみる!