あれやこれやで、なんだか一人師走な日々・・・今週で終わりのはずだったのに(w

ということで、構想を練るべく、タリーズに

こだわりのドリンクはないんだけど、ジンジャーバニララテが美味しそうだったので頼む。
でもバニラはいらないから、抜いて、それにソイをいれてお願いする。

すると

「ちょいと高くなりますがいいですかい?」ということで、引きうけてくれた。
素晴らしいなぁ

タリーズ天王洲アイル店広いし、電源あるしでなかなか快適。またごひいきにしちゃおうかしらん。

【今日の日経MJ】
社会問題化している「買い物弱者」。その対策として、コープさっぽろが移動販売の充実を。
生活困難度に応じて、食材にするか、惣菜にするかなどの対応もしているそうな。へー
買う方は移動しない分助かる。
売る方は手間はかかるが、確実な販売が可能だし。他にも状態確認などの付加価値もつけられるかもしれない。子供などから状況確認のお金をもらったりして。
いかに社会問題をビジネスにして、社会全体に付加価値を出せるか。ドラッカー先生ならなんていうかなぁ


【今日の名言】
物知りの馬鹿は、無理の馬鹿よりも阿呆である


人生の指針が見つかる「座右の銘」1300 (宝島SUGOI文庫)/著者不明


→これはこれは辛辣な・・・