職場の忘年会でキャピトル東急に。新しくなりました。



改装前の無駄にオールドな感じも嫌いじゃなかったけど、やはり新しくなると美しいねぇ

裏話をきくと、だいぶ会費が高く提示されたので、かなり値切ったとカ・・・余興にしわ寄せが

でも、まぁ、料理もランクを落としたわりに美味しく、飲み物も豪華だったので、まー不満なし。話のネタになるし。

ホテル自体に泊まれるのはいつになるやら。それなりに採算があるんだろうなと思いつつ・・・頑張って欲しいですね


【今日の日経MJ】
ディズニーランドシーはこのご時世に400円値上げ。
ぶっちゃけ、シーの回収の為らしい。それでも、入場者には影響なしという強気ぶり。
お客視点からみても、来場やらにかかる付帯費用を考えると、大した値上げには感じない。1割弱値上げって半端ないんだけど
やはり、優位性のなせるわざ。競合もないわけだし。底力・・・ものすごい
大抵は、値上げ直後に大型のアトラクションを追加したりしてきたわけで、今回もなにかを投じるのか・・・いまだ、ディズニー童貞の私ですが・・・


【今日の名言】
人間というのは艱難を共にできる。しかし、富貴は共にできない。
高杉晋作