ライフワークのひとつの形態矯正学の練習会。

毎度毎度、どんどん谷が深いことがわかる・・・なかなか全容に到達できません。理屈はわかったつもりでも。

しかしながら、やっとこ、ドラクエでいえば、青銅の剣を得ることができたような・・・しかし、まだ十分には使えませんが。

やはあり大事なのは本家を真似る。すなわち、型にどっぷりハマる。そして、ひたすら量稽古。楽な道じゃないから楽しいんですな

「型があるから型破り。型がなければ、型なしよ」

今年は終わりだが、来年も心入れて頑張らねば。

【今日の日経MJ】
犬カフェ、猫カフェ、ヤギカフェときて、うさぎカフェ
昔なら、食べ物=動物NGだったのに・・・かわれば変わるもんですな、表層の価値観は。
飼い主にとってみれば、同じような人と知り合うこともできるし、ペットと時間も共有できる
店がにしてみれば、ニッチだがコアでわかりやすいユーザーくる
怖いのはブームの終焉だが・・・まーそうそう手放さないでしょうしね。広がりもできるから、やはりプラットフォームをつくると強いな


【今日の名言】
他者は鏡である。
 小林 秀雄

→知の巨人の言葉は鋭く深い。