放送大学の試験勉強して、一服がてら隣人と晩飯へ


当初予定の台湾料理・・・と思ったら、定休日・・・あらら


ということで、ブラブラしてたら、天ぷら屋として、良く聞く「三浦屋」を偶然発見。いそいそと入ってみる


http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13001866/


なんか普通の定食や・・・って感じだが、中に入るとすごいサインの数。へー


恰幅のいいお姉さんに、「初めて?じゃー天丼がおすすめよ」ってことで、ちょっと張り込んで極上天丼をお願いする


キョロキョロしていたら、品川県ビールを発見。軽くもらってみる


http://www.touch-i-love.co.jp/berr/beertop.html


ドイツポイ感じでぼちぼちうまい


そうこうしてたら、天丼登場・・・これ・・・うまい。タネもいい感じに甘くて、そして、油もからっとしていて、ぜんぜんもたれる感じがない。あらーこりゃうまいや


味噌汁もシジミだったりと、小粋な感じ。江戸前天丼、イイ!


お店がだいぶ年季が入っている感じだが、隣人情報によると、昼は行列しているらしい。へー


いやいや、昔ながらぽい良いお店にいけて、幸せ~


【今日の読書】

この愚か者。病むのはお前の体の方だろう?心ではない。体が悪いからといって、心まで病ます必要がどこにあるのだ?

ヨーガに生きる―中村天風とカリアッパ師の歩み/大井 満

【今日の日経MJ】

家事の王子様・・・達が人気のようですね。よくしらないんだけど、収納王子のコジマジックさん、洗濯王子の中村祐一さん、しみ抜き王子の福永真一さんが有名の様子。ポイントは技術と親身に応じてくれる姿勢だとか。へー

ふつーーのことでも、こだわると、色々と形になるものがあるんですな・・・これぞ継続は力なり。収納について教えてもらいたいなー

http://ameblo.jp/kojimagazine/entry-10337643457.html

【今日の「そもそも」】

そもそも、「意識」とはなにか?