コンビニで立ち読みしていて思った


大抵、読むマンガが決まっている。


ならば、


ふだん絶対読まないマンガをマン喫で全巻読みするのはある意味、新しい分野の開拓になるんじゃなかろうか?


特に理解できない、あわない漫画を読むのがおすすめ。


少女マンガを読むもよし

小学生レベルのマンガを読むもよし

エロマンガを読むもよし


なるべく続いているものが良いと思う。それなりにそのジャンルでの支持があるのだろうから。

まったく読者の意図にそわないマンガはさすがに続かないだろうから


少なくとも、新しい趣味に飛び込んだり、普段読まない難解な本に朝鮮するよりは、小額の投資でできる自分広げではなかろうか?


放送大学の試験が終わったら、一日ネットカフェにこもってみようかな・・・


ご一緒してもらえる方は、メッセージください 笑