昔の担当の同窓会飲み


昔の上司は偉くなって・・・いやはや、すごいもんだ


と、厳しいことでお馴染みだった上司と話していたら、ある先輩の話になり、

「あいつはイマイチ・・・。資料ひとつも作れない。1年で返そうかともいっている」

と衝撃の部下評


ガーン


自他ともに認める、馬力のある先輩だったのに・・


しかも、メンタル的にも少しまいっているそうな・・・新入社員当時から部長のような顔している人なのに・・・信じられない


まーこの上司が部下育成の為とはいえ、やたら厳しいので少し先鋭的な気もしなくはないが・・・いやはや


最近、ちょいとたるんでいた自分の仕事に対する気持ちにもちょいと喝が入った気持ちです・・・やはり、もっと頑張らねばならんね、東京ライフ・・・


【今日の読書】

人間、育っている時に少しがゆとりがあるというのも大切なことじゃないか。それと大事なのは耐えることだな

木のいのち木のこころ―天・地・人 (新潮文庫)/西岡 常一

【今日の日経MJ】

自家製のコンビーフを楽しむ人が増えているそうな。といっても自分で作るわけではなくて、肉屋さんの自家製。

肉にこだわり、ホームパーティーの主役だったりするそうな・・・結構なお値段

脂っこくないけど、コラーゲン豊富とかそんなとこもいいらしい。ワインとコンビーフとかいいね・・・


http://www.nikkei.co.jp/mj/


【今日の質問】

付け足したとすれば