飲んだくればかりでなく、文化的な活動を!


ということで、上野の森博物館でチベット展を見に


http://www.ueno-mori.org/special/2009_tibet/


日本初公開・・・ということもあり、見所十分・・・

特に千手観音はすごかった・・・神秘


なんで、自治区なんだっけ?という質問にはまったく対応していないが、文化遺産は素晴らしい・・・

客観的に考えて、中共が攻め込まなければ、もっと素晴らしいものが残っていただんだろうけど・・・


そこから、新橋に移動して、やっぱり飲んだくれ


お気に入りのおでん かま田 で舌鼓・・・

3000円のコースにしたけど、出てくる料理、全て素敵&美味


http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13079995/


美味しいおでんは心まで温まるなぁ・・・と


その後、ビストロ魚金は満席で入れず。なんで、またもお気に入りの庫裏(くり)へ


http://www7a.biglobe.ne.jp/~kurisake/sinbasi.html


相変わらず素晴らしい日本酒の品揃え。5種お試し1000円というのも魅惑


嫁と嫁の友達に褒められいい気分。よか店達ですたい・・



【今日の読書】

富は自分ひとりを損なうだけのものではなく、他人にも悪事をなさしめるのだ

正法眼蔵随聞記 (ちくま学芸文庫)

【今日の日経MJ】

車業界はエコエコとうるさいが、玩具の車にもエコの波。風力発電で動く模型車があれば、ハンドルを左右に振ることで発電し、動く三輪車も・・・小さきころからエコに触れていると・・・今後どうなっていくんだろう (笑)


ループウィング風力発電工作セット

プラズマカー

http://absence-review.blogspot.com/2009/04/plasma-car.html


【今日の質問】

変節ポイントは?