山中湖ツアーメインイベント 富士急ハイランドへ


連休明けの木曜だから、少なかろう?とタカをくくっていたら・・・チケット売り場付近は既に大渋滞

幸いチケットを事前に購入していたので、ここの渋滞はクリアできたが・・・キングオブコースタFUJIYAMA は既に1時間半待ち。甘くみてました・・・


http://www.fujiq.jp/attraction/


まー洒落の聞いたカンバンや、禁止事項VTRをみながら、いざテイクオフ・・・世界最高クラスの71.8mまで登っていき、そこから一気に130kmの速さで滑りおりる・・・カ・イ・カ・ン。。。嫁が隣で「こわひいいいいい」と絶叫しているのもオツなものでした・・・いや、さすが王様というだけあって素晴らしい爽快感でした・・・


その後、エエジャナイカにいったら・・・3時間待ち・・・心が折れる


トンデミーナに乗ったら、気分が悪くなり・・・終了・・・なんと乗ったのは2アトラクション (笑)


いやー、今回の反省点としては、

①事前にチケット購入(これはクリア)

②一般入場の9:30には必ず入場目指す・・・

③人気絶叫マシン(フジヤマ、ええじゃないか、ドドンパ)は入場と共に即メリーゴーランド横の優先券(1枚1000円)を購入すること・・・高くはなるが、無駄な並び時間解消と、時間切れで乗れないよりはマシ(涙)


今回の研究不足であったと反省・・・次回はより効率的に動きたいな


中にある看板など、全体的にシャレがききまくり、レストランにもアトラクションにちなんだメニューがあったり・・考えてる方は大変だけど、楽しいだろうな・・・と。元はとれなかったけど、恨み節はなし。是非また来たい。


【今日の読書】

いま、この世で、仏道を学び修行しなければ、いつの世に生まれ変わって、素質の優れた人になり、病のない人になれようか。

正法眼蔵随聞記 (ちくま学芸文庫)

【今日の日経MJ】

以前にも書いたが、ユニクロが本格的に靴進出。ユニクロシューズ。価格帯1900円~4990円台。デザイン性も持ち、そして、品質もいいなら御の字・・・服と違って、定番化すればコンバースみたいにみんな同じ靴はいててもそんな恥ずかしくないから、案外いい感じのビジネスだったりして・・・

http://www.uniqlo.com/shoes/  (カッコイイ音がでますよ)


それにしても、ユニクロのHPはオシャレですね・・・ユーザー視点だし・・・


【今日の質問】

全体は?