叔母の家にお泊り


気合の入った叔母に起こされ、義弟夫婦らも連れて東京散歩観光


四谷→迎賓館→半蔵門→霞ヶ関→皇居→東京駅→丸ビル地下でお茶→赤坂見附→赤坂サカス→赤坂御所→四谷


という3時間工程。みんな楽しく、そしてグッタリ。前夜飲み過ぎましたしね・・・

だけど、歩いてみる東京の表情はまた違う。歩き東京漫遊もちょっとやってみたい。山手線を縦断したり、横断したりとか


東京をマンキツし、船橋方向の義兄の家に新生児訪問。二ヶ月とあって、こちらが緊張する状態 (笑) でも、ご夫婦共に子育てを楽しんでいるようでよかった


夜はいつもの夫妻を訪ねて柏まで。


元気な男の子にこっちがびっくり。いやはや、やはりベイビーに下々の世界は刺激が強いのだと・・・きっと夜は大変だろうなぁ・・・と。でも、短くても息抜きできたろうと祈りたい。


あっちからこっちから、中々飛び回り中々、充実の疲労・・・渋滞のお陰か、休みの割には空いてて助かったけど・・・



【今日の読書】

時代なんですね、当然ですよ。これでいいんです

ずばり東京―開高健ルポルタージュ選集 (光文社文庫)/開高 健

【今日の日経MJ】

壁面緑化・・・は広まっている気がするけど、額縁緑化とは・・・シダ系なら対して手入れもいらないのかな・・・

今後増えてきそうな感じ。1平方メートル18万円です


http://www.greenfortune.jp/plantwall.html


【今日の質問】

なかったですか?