とある問題解決方法の普及に関する勉強会に初参加


要は、この問題解決方法は良い。しかし、思うように広まっていかない。そこで・・・というお話。


初めての参加なのであるが、しっかり、議論をリードしてくれる方もいて、しかも、皆さんの思考のバックボーンは同じなので、話が早い。広がりようによって、地球規模な運動に・・・いや、マジで・・・


痛感したのは、せっかく学んでいることを十二分に活かせていない自分を改めて見ることができたこと・・・やはり、外からの刺激って大事ですね。テキストを改めて復習する気になりました


大変今後が楽しみです・・はい・・・


その後、近所で延長線の懇親会。2時間で結構な量のビールを消費。皆さん、飲むなぁ~


記憶メモ

・某経済新聞の広告料が激安になってきているとのこと。しかして、掲載した反応はそれ相応以下とのこと。新聞の広告としての機能は終わりつつある・・・

・テレビも同様。そりゃ、宗教団体のCM流すくらいですからね。しかし、過去の成功体験から抜け出せないクリエイターが多数。テレビ、広告代理店も終焉に近いかも・・・そりゃ赤字になるわね

・いかに訴求できるWeb広告を出していくか・・・

・オンラインの大学院であっても、やはり同じ釜の飯を食えば、関係は持続するそうだ

その他、新しいビジネスモデルなどなど・・・話は尽きず


【今日の読書】

苦境の時こそ、苦境脱出後のことを考えて、追い詰めないのが肝要です

2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート/長谷川 和廣

【今日の日経MJ】

こういうバカアイテム大好き。恐竜の足跡をつけるくつ、ダイナソール・・・

足跡に着眼したのが秀逸。そんなもの、誰も何も生み出さないところを。。。
http://www.thestudyroom.co.jp/goods_dinosoles.html


【今日の質問】

それから、なにか、うまれませんか?