微妙な天気ではあったが、この弛み体を絞る為、意を決してジムへ入会へ


有難いことに、会社の補助で一回ごとの支払いでいける・・・感謝

いけても週2回が限度だから、助かるなー


家からは2つのジムが近くにあって、一つは徒歩8分くらい。一つはチャリで10分ぐらいだけど、イオンが近くにあるから、帰りにお買い物して帰ることができる


で、今回は天気も微妙だったので、近場のセントラルスポーツ天王洲に


平日はどうなのかわからないけど、休日はゴーストタウンに近い天王洲だけど、24Fのジムとは・・東京ぽい~


ということで、ささっと入会して1時間半ほど絞る。家で加圧トレーニングはしてたけど、スポーツ的な運動は久しぶりなので、今日は馴らしで。


今回の目的には、絞るのもあるけど、走れる人間になること・・・本当に走るの苦手。でも、走れたら、どこでも安価に絞れるようになりそうなので、そこがまずは到達目標・・・


・・・


本当に走るの苦手・・・でも、地道に通っていきましょう


土日は少なそうだから嬉しい。頑張って続けたい


にしても、女性とか見る限り、割とセレブ臭が・・気のせい?


【今日の読書】

あるところで、養護施設にいる子どもたちは虚言癖のある子が多い」と言われたことがある。両親と別れて住んでいる子どもが、「僕のお父さんは大金持ちだ」と言ったりする。これを虚言癖などというのではなく、そのような「物語」に支えられてこそ、この子達は生きている、あるいは、そのような物語に支えらなかったら生きられない子どもたちだ、と思ってみるとどうだろう。子どもの語ることを安易に肯定はできないにしても、馬鹿なこととして頭から否定はできないはずだ

心理療法個人授業 (新潮文庫)/河合 隼雄

【今日の日経MJ】

出版業界の鬼っ子とされてきたブックオフに大日本印刷や集英社などが30%近くも出資・・・衰退メディア化してきた本の業界にも急激な変化が・・・くるやも・・・


【今日の質問】

最近、どんな妄想しましたか?