産休に入った後輩の仕事の引継ぎで、ちょっとした仕事ラッシュに・・・

ああ・・・なかなか泥臭い調整だなぁ・・・


と、帰り道に思っていて、ふらり家に帰って、本棚の前にふらりといったら、久しぶりにこの本を手にとりたくなった


トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (3))/トム ピーターズ

私は今日から知能販会社の社長なのだ!と鼓舞する、サラリーマンのバイブル・・・

ええ本です


人事部の社員は人材サービス会社社長であり、人を熱狂させるプロジェクトを作らねばならない・・・


あぁ、この気持ちを忘れてました・・・ということで、枕元にセット・・・


よく若手ビジネスマン向けの本などで「自分株式会社になろう」という話があるが、この本はその為にはなにをやってみよう!とチャレンジまで作ってくれている・・・


初心に戻って・・・明日から頑張ろうかな・・・


【今日の読書】

人間の頭がせいぜい記憶できるのは7つの事柄



考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則/バーバラ ミント

【今日の質問】

あなたは何を社会に対して売ってますか?


【今日の読書】

なぜかこれに熱中していた・・・高橋名人効果か・・・なんであんなに腕プルプルさせてまでやってたんだろう・・・ということでシューティングウォッチ、シュウォッチ復活です。ちゃんとシークレットモードもついてます。でも、いらないな・・・(W



シュウォッチ 全5種セット